友達をなくすところだった迷惑な友達の恋愛

友達が好きな人が自分の事を好きになってしまった。

これ、本当にあった話なんです。

私の方はその人のことをべつになんとも思っていなくて、ただ、友達が好きな人、っていう認識しか
していなかったのですが、いつの間にか好きになられていたみたいで。

実際に告白されてしまって、私も振ったんですけど、すごくしつこく話しかけてきて。

やっぱりそこで友達も、その人が私のことを好きだってことに気づいて、嫉妬されてしまったんです。

いくら私があの人のこと何とも思ってないんだよっていっても信じてくれなくて。

そのうち、私のグループの人も、彼女につく派と、私につく派に別れてしまって、仲良かったのが
嘘みたいに全然喋れなくなってしまいました。

でもどちらかというと、私の友達の方が可愛いし人望もあったから、私に敵対してくる人の方が多くて、私は友達の好きな人を知りつつ奪ったやつ、みたいな雰囲気になってすごく辛かったです。

でも、やめてと言っても無視をしても相手は話しかけまくってくるので問題解決には至らず。

結局、彼女の方が恋の熱が冷めて、その人を気持ち悪く見えてきたみたいで、誤解だったことも分かって、仲直りしました。

仲直りできたからいいものの、もう男関係で友情が壊れるのはごめんですね。